「オジサンが元気が出る」プロジェクト

こんにちは、キャリア・人事組織コンサルタントのトニコバです

 

以前「社員が元気になる」プロジェクトというアイデアを出したことがあります

社員に漂う閉そく感を打ち破ろうと

みんなもっと混ざり合って元気を出せるような仕掛けを盛り込んだ

いわゆる多様性の促進を目的とした提案でした

 

そのなかで一つ「オジサンを元気にする」為の施策を入れ込みました

出世の目もない、重要な役割・責任を負うわけでもない、

ただ毎日会社に来ているだけのような少し覇気のないオジサンたち・・・

その割には人一倍プライドが高く、能力のわりに恵まれていないと内心強く思っている

そんなオジサン、皆さんの周りにもいませんか?

 

f:id:Tony_Koba:20171018231150j:plain

 私は、そんなオジサン族を活性化するために

オジサンと若手を束ねてグループにして

新興地域に送り込んで

市場開拓をやってもらうプログラムを提案しました

 

オジサンたちの特殊能力(?)はその経験に加えて

底力

なのではないかと思ったからです

 

結局、「あのオジサンたちが果たして元気になるのだろうか?」と疑問視され

案は却下されたのですが。。。

 

我らオジサンたちのプライドを上手にくすぐって

うまく使う方法は無いのでしょうかねぇ?

 

 

 

 


キャリアコンサルタントランキング