講演会行ってきました

こんにちは、キャリア・人事組織コンサルタントのトニコバです

 

今日はジャーナリストの池上彰さんと評論家の佐藤優さんの講演会&パネルディスカッションということで会場の大手町まで行ってきました

さすがに人気者ということで数百人のホールが一杯になってましたね

テーマは国際情勢、特にこれからのトランプ外交、ロシア、中国との関係など

示唆に富む面白い話が聞けました

 

f:id:Tony_Koba:20171218232147j:plain

それから、 内容はともかく、情報収集とその分析の大切さを深く感じさせる良い機会でもありました

同じ状況、事実であってもそれをどうとらえるかによってその情報の価値が生きたり腐ったりするモノなんですね

当たり前と言えばそうなんだけど洞察力の鋭い人から状況分析を聞くと

「そうくるか」と、あらためて感心してしまいます

きっと普段の仕事においてもそうなんだろうなぁ

一つの変化にピンとくる人と来ない人がいて

それが積み重なって双方の成果の違いに繋がってくるんだろうなぁ

・・・などと再認識した一日でした

 


キャリアコンサルタントランキング