ストレスと情報不足と

こんにちは、キャリア・人事組織コンサルタントのトニコバです

 仕事をしていて

会社が、プロジェクトが、部署が、業務の前工程・次工程が今現在何がどうなっているのか?

自分の仕事が絡んでいる周囲環境がわからなければモチベーションが上がらないと言うか

すごいストレスになりますよね

逆に今自分のやっている仕事が全体の中でこんな形で繋がっているとか

自分を含む全体像が或いは自分を取り巻く環境がこんな状況であるということを

教えてもらえると

ストレスフリーになったりしませんか

 

f:id:Tony_Koba:20171212172344j:plain

 ミドルマネジャーが忙しくて

みんなが頑張っていてさえくれればそれで満足というのではなく

事ある毎に

「今僕たちはこんな状況だよ」「君の仕事は今こんな形で貢献してくれてるんだよ」

という情報をシェアすること

それができると

「更に頑張ろう」という気持ちが湧き上がるように思えます

 

あたかも知らない街の知らない道を走る車のカーナビになってもらいたいと

ホントに思います

 


キャリアコンサルタントランキング