今の若手は・・・

こんにちは、キャリア・人事組織コンサルタントのトニコバです

 

 「最近の若い奴は・・・」と言うのはいつに時代においても

年寄りの常とう句と言われています

自分のおかれた時代背景や環境や考え方などいろいろな面で異なるにもかかわらず

若い人たちの能力や思考を否定しがちな人は大勢いますよね

でもね、私の経験から言えば

今の時代の若い人たちのポテンシャルって

自分たちの若い時よりもはるかに大きいように思えるのです

f:id:Tony_Koba:20171102142740j:plain

 一つ一つ丁寧に教えてあげれば凄い成長を遂げると思います

 

「こんなこともわからないのか!?」と思うのは

彼らがただやり方を知らないだけ

私たちが教えていないだけ

昔と今とビジネス環境がどれだけ変化していると思いますか?

年寄りが自分の尺度で若い人たちを判断しないでほしいと思います

もしも若い人たちへの不満があれば

一つ一つベーシックなことを馬鹿丁寧と思えるほど教えること

それをやれば想定をはるかに超える成果が出せると思いますよ

きっと

 

 


キャリアコンサルタントランキング