「今の何が悪いの?」


こんにちは、キャリア・人事組織コンサルタントのトニコバです

 

 変革とかイノベーションとか組織あげてやるぞ”っていう時に

必ず現れるのが

「なぜやらなければいけないのか?」とか

「今で一体何がいけないの?」とか

いう輩・・・

こういう人たちが抵抗勢力になります

 f:id:Tony_Koba:20171018230929j:plain

 

そういう人は血相変えて反対するわけではないのですが

協力しないし、何もしない・・・

「あるべき姿」を掲げてもこういう人たちには無駄ですね

「あるべき姿」とか「ありたい姿」が

頭の中になくて

極めて現実的というか今の今しか頭にない事が多いのです

議論しようにも

「今こんなにやることが有るのに・・・」

「今で特に問題感じてないよ・・・」

とかとか今のことしか語らないんですね

そんな人達、皆さんの周りにもおられませんか?

 

そういう人には正面切って説得しようとしても話がかみ合わず

物別れになることが多かったですね(-_-;)

 

今なら、そういう人にはこう言います

「あなたは何がしたいの?」

 


キャリアコンサルタントランキング