メリークリスマス!

f:id:Tony_Koba:20171212171900j:plain

メリークリスマス! キャリア・人事組織コンサルタントのトニコバです

 

「メリークリスマス!」と言うのか

「ハッピーホリディー!」と言うのか

喧しいアメリカですが

商業主義に毒されていると非難されていようが

世のオジサンたち同様に忘年会と称して毎日飲んだくれて

「メリークリスマス!」と言っている今日この頃です・・・(-_-;)

 

飲んで騒いでいるとみんな自分の言いたいこと喋り続けて

「誰もきとらんがなぁ~」と言う状態が続きますが

喋りたい人はそれはそれで満足して

聞きたくない人はそれを聞き流して食べて飲んでいる

まぁ、それはそれで良いんでしょう

 

ビジネスシーンでもそんな飲み会の立ち位置がそのまま反映されているようで面白いですね

仕事の席で良く喋る人は飲んでても良く喋る

上から目線の人は飲んでも上から目線

人格者は・・・

やっぱり人格者ですな

 

ではでは!(^^)!

 

 

 

 


キャリアコンサルタントランキング