順調なのはどうして?

こんにちは、キャリア・人事組織コンサルタントのトニコバです

 

仕事で特に波風がたっていない、とか

物事が順調に進んでいる、とか

特に周りからクレームを受けることもない、とか

 なんか特にがむしゃらに頑張っているわけでもないのに

無風状態で仕事がすうっとはかどっているような時ってありませんか?

私も時々そんな感覚を持った時がありました

f:id:Tony_Koba:20171102110849j:plain

 しかし、振り返ってみると

万事準備万端で周囲も協力的で自分のモチベーションも高く

最高のパフォーマンスを発揮している時っていうのは(そんなことはあまりなかったのですが)

えてしてなにか障害や困難にぶつかりながら突き進むものですよね

 

何も向い風を感じていない

というのは

きっと何かを先送りしているからなんでしょうね

人はある意味ずるい存在ですから

無意識か意識的にか別にして

難しい課題や苦手なことを避けて仕事を進めようとすることが有るのではないでしょうか

もしも触れたく無いものをただ先送りしているだけだとしたら・・・

今順風満帆だと思っていてもそれは決して手放しで喜べない状況ですね

 


キャリアコンサルタントランキング